So-net無料ブログ作成

ブラックバスの世界記録がアメリカを日本が超えた!画像や動画は?

ブラックバスの世界記録がアメリカを日本が超えた!画像や動画は?



ブラックバスの世界記録について、2016年現在、サイズや画像が気になるところ!
ブラックバスと言えば、本場アメリカが、ブラックバスの世界記録を持っているかと思いきや、
日本がブラックバスの世界記録を持っているんですね!


そのモンスターバスの画像や、動画なんかもあるのかな?

釣った人はバスプロ?
など、疑問に思ったことをまとめてみました。


スポンサードリンク





ブラックバスの世界記録、場所は日本、滋賀県琵琶湖!



ブラックバスの世界記録を出したのは、何と日本!

池原ダムなんかも、ビックバスの有名なポイントとして一時期凄く有名になりましたが、

世界記録が出ているのは、バスフィッシングでは超有名な滋賀県琵琶湖。

そのモンスターバスが現れた琵琶湖ですが、サイズや重さが気になりますね!!

因みに、その動画がありましたので、まずは紹介しておきます。



この世界記録を持つブラックバスの長さは、73.5cm

そして重さが、10.12kg


正しくモンスターバスと言う言葉がふさわしいですね…。

しかし、残念な事にこの世界記録を持った日本のブラックバスは、釣り上げられた

当日の夕方頃に力尽きて死んでしまったんだそうです…(残念…)


現在は剥製となっているんだとか…






因みに、この琵琶湖の世界記録のブラックバスが釣り上げられたのは、今から7年前

2009年7月2日

時間帯は午前11時50分ころ



この世界記録の認定と言うのは、アメリカに本部が置かれる「IGFA」

と言うところの認定が必要で、手続きも必要なんだそうです。



日本では、長さでブラックバスの大きさを競う傾向にありますが、

世界記録のブラックバスは、重さで認定されます。



この日本の世界記録が出る前に、世界記録を保持していたのが、

アメリカで1932年6月2日以来破られることが無かったんだとか…。


何と77年間も世界記録を破られなかったと言うことにも驚きですよね!!


スポンサードリンク





ブラックバスの世界記録は何で釣れたのか!?アングラーの名前は?



日本で、このブラックバスの世界記録を叩きだしたアングラーは

栗田学さんという方です。


この世界記録のブラックバスを仕留めたルアーは何!?

と、調べてみると、実は生き餌だったんですね!!



生き餌だとしても、何で釣ったのか気になる!

モンスターバスは何を食べているのかと言うことのヒントになりますからね(笑)


答えはブルーギル


だったそうです。



2009年と言うと、今ほどまだビックベイトは流行っていませんでしたし

出回ってすら無かったような気がしますが、この世界記録が影響してか

ビックベイトでもブルーギルをより鮮明に再現するルアーも今では

沢山発売していますよね!!



ブルシューター(デプス)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

deps WEB限定ブルシューター190 新品未使用 A
価格:7700円(税込、送料別) (2016/7/20時点)




タイニーギリング(ジークラック)



こうしたギル系のビックベイトのルアーで、世界記録を超えるブラックバスが

また日本で釣り上げられる日が楽しみなものですね!!


筆者も琵琶湖には、ちょくちょく行くので、いつか釣れたらなぁ…

なんて夢を持っています(笑)


【関連記事】
秦拓馬の自宅(家)の映像が釣りよかで公開…愛車や年収もヤバすぎ!
『釣りよかでしょう。』よーらいさんの年齢は?仕事や収入が気になる
世界記録のブラックバスの画像や動画がヤバイ…!モンスターバス!

【大人気の釣りガール記事】
NW3SQOb.jpg
秋丸美帆、可愛い浴衣、水着、サンタコス画像
釣りガールみっぴ(秋丸美帆)プロフィールやかわいい画像ランキング
スクリーンショット 2016-07-24 11.42.18.png
【釣りガール】そらなさゆりのプロフィールや超絶美人な画像集
スクリーンショット 2016-07-24 11.50.11.png
宮田亜夢のWikiやプロフィール!鮎釣りだけでなくバレエの画像も!

バスプロりんかの年齢や彼氏は?釣りガールの本性を暴く!
釣りガールりんかの学歴は高卒?出身高校は?
釣りガール りんかの疑惑?不正の真相は?



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。